チョコボを愛でる会

えりいくでチョコボを愛でる会です。 だったはずが海賊がメインになってきている。



スポンサー広告 |

ワシの波動砲は108世までいるぞ

本当にそうなりそうで怖い。
次は300から慎重に育てます(
でも戦闘回数イベントが団内であるので1ヶ月モル狩りに勤しみます。
人は1ヶ月で感謝が買えるのだろうか―――

これで買えてたらこれまでの時間を返して欲しい(


話は変わるけど、最近DSWifiでの切断が酷すぎる。
数ヶ月ぶりに対人戦で15組めた!で発火した瞬間に切断とか本当死ねばいいと思うよ(
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むー

パンヤをやるとっふぁとメッセができない。
しかし久々のパンヤも楽しい。

どっちを取れば(


GW中誰かパンヤしましょー。K茶さんとか(
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ああもう

エサ1回ずつでも飛ぶのか。

ああもう無限ループしてやる(
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああもう

二日?かかってやっとSに戻った。
もうSSなんて目指さなくていいよね(
チョコボ | コメント:0 | トラックバック:0 |

6勝

×コイン
×宝
×岩
○モル(19Tvs40T)
○一騎(武士)
○チムバ(守モモチvs玄3カ)
システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、媚薬、灯夜、ごんた、前原圭一♪、蜜柑ちゃん、神ノ道化、BELOVED、ロジャー、オメガの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/04/28 21:08)
どう考えても当たりのおかげです本当にありがとうございました(

ちょっとだけ筋肉一騎に期待してました><
海賊 | コメント:3 | トラックバック:0 |

うん

反応が無いのは予想の範囲内さ(
ここを見る習慣なんて普通無いよね!(

今日はいろいろあって充実してた。充実しすぎた(
話題が多方面に飛ぶので多方面に知識が無いと半分以上意味が分からないと思います(
うん…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー

ここ見て気づいたら海賊募集スレ見て参加できるならこっちにコメント残してー>連絡待ちの2名
海賊 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう二度とあの悲劇は繰り返さない

そう誓ったのはもう4回目です(
もう二度とあの悲劇は繰り返さない…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想はしてたが

王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、さぼてんの棘を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:21)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、さぼてんの棘を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:21)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、ダイヤモンドを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:20)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、鯰の髭を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:20)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、吸血の牙を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:20)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、バリアントナイフを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:19)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、蛙の書を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:19)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、鯰の髭を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:19)[219.106.196.202]
王宮倉庫管理人さん > 「KHはる坊さんからの届け物です、鯰の髭を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/04/25 21:18)[219.106.196.202]

こんなに余ってたとは思わなかったぜ!(
予想はしてたが…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんというなんという


なんというなんという…の続きを読む
チョコボ | コメント:4 | トラックバック:0 |

うっへ

・リアル
ものすごく普通に風邪引きました。
ダルいので自主休講。親がいない間だけニートフルデイを楽しみます\(^o^)/
・チョコボ
結局前回のアレは単になんとなく作っただけで特に深い意味は無い。
ええ本当に(
でも途中でSS6個とかいう化け物みたいなチョコボを見つけたりちょっと楽しかった。
・海賊
4/28 20:50~
これからは隔週で月曜21:50~固定にしようかなと検討中。
募集は前日でも間に合うよね!(
うっへ…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョコボギネス

タイトルは適当です(
要は殿堂入りまでの試合+練習数がどれだけ少ない=最速登録したか、ということです。
全部1匹1匹見て回るのすげー面倒でした(
ではその記録を。一応500回以下のみ記録としました。
No名前試合数(勝ち数)練習数合計筋力体力粘り強さ落ち着き闘争心賢さ反射神経
133FATSOUND76(73)407483SAABBBS
134チョコ1世124(88)362486SASAASA
255(-- ))45(42)372417SACBCAS
274バーベナ176(131)307483AAAAAASS
359SOPHIA様のヅラ84(66)357441BAASSASS
1213ここに名前を入力k78(61)323401AAAAASA

No名前試合数(勝ち数)練習数合計筋力体力粘り強さ落ち着き闘争心賢さ反射神経
1442マルホイ40(33)442482SSAASBA
2011eternal feather78(73)325403AAASAAS
2110windhill84(74)357441AACBBAA
2329空虚な宵闇34(33)327361SSCCCBS
2330CaptivAte-浄化-49(45)433482SABBBSA

途中区切ってあるのはそこで仕様が変わってるっぽいからです。一応上は参考資料ということで。
今のところ最速殿堂入りしてるみたいですね。やっぱりあれは相当運が良かったんだなw1匹だけ300代とか。

しかし慣れないタグなんて使うもんじゃないな。
チョコボギネス…の続きを読む
チョコボ | コメント:1 | トラックバック:0 |

4月22日20:50~

現在、船内には[うほ][影焔][ルード][夢幻桜花][オメガ][いぺぺの生写真(C)][てきぇ・З・Ъ][やぁゃ]がいます

400 名前:オメガ[61.117.6.142(m006142.ppp.dion.ne.jp)] 2008/04/22 20:47 ID:7ciwfk4A
4月22日20:50~
揃う見込みが無いため中止します。
modified by:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.5.13-

どう考えても計画倒れです、本当にありがとうございました。
すごく悲しくなってきました(
4月22日20:50~…の続きを読む
海賊 | コメント:2 | トラックバック:0 |

またか

反射SS限界
タイプ 追込
おのれまたか(
これ筋力Sにするの大変なのに。
チョコボ | コメント:1 | トラックバック:0 |

えー

108回で成長期
筋力B限界
ええー(
チョコボ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ですよねー

コメ返しはやっぱり下の方がいい気がした。
ですよねー…の続きを読む
チョコボ | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジャヴ

チョコボのSS貼る時はテンプレが崩れないように追記で書いてみる。
それと先に米返し。
デジャヴ…の続きを読む
チョコボ | コメント:1 | トラックバック:0 |

海賊定期\(^o^)/

団内で集めても多くて3人とかもう団体定期って呼べないよね(
だから個人的な定期っぽくしてみたよ!
次回4/22 20:50~
参加できる人は米してくれるととっても喜ぶよ!このままだと8人募集とかなりそうです(

コメ返しとかしてみたり。
海賊定期\(^o^)/…の続きを読む
海賊 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ES

EndressSkyを野に放ちました
ステ

4個目

放った後で気づいたけどrとl間違えてるね(ぇー
でもとても頑張ってくれたのでよし。


E2

空虚な宵闇、略してKY!(
チョコボ | コメント:1 | トラックバック:0 |

チョコボ超大味攻略

チョコボライダーに転職できればいいやという人向けの超大味な攻略です。
チョコ魔はもっと精進しないと安定して取れないよ(

・ソサチョコ育成
なにはともあれソサチョコの血統を上げないといい子がなかなか生まれません。
基本的に勝ち数で決まるので効率を目指すならAでGⅠ3勝できるチョコボは充分産まれます。
(でもC*AでSSを作る人もいるから結局運ゲー)
ちなみに勝ち数で以下のようにランクは上がります。
0~E~50~D~100~C~200~B~300~A~500~S~1000~SS~
 簡単なAまでの育成法
買うチョコボはどれでもどうぞ。でも光だとスタミナ切れで負けやすいので個人的にそれ以外推奨。
で、チャンプに5~10回突っ込んで後は新羽戦連戦と飢餓になったら腹八分~満腹までエサを与え続ける。これの繰り返し。
300勝したら早速配合しよう。

と、その前にモーグリの体力をある程度上げておくこと。チョコボ1匹探すのにモーグリの体力が1000必要なので。
最低5000あれば効率は充分よくなると思うのでそれくらい上げる。10000あればもうおなかいっぱいかな。
以降は探す→配合→ステ見て悪かったら逃がす→モーグリショップで0上昇でHP回復→探す以下無限ループ。
GⅠ3勝なら初期でC2あれば充分いける。それまでひたすら配合。
ぶっちゃけ運だから血統は適当でもよし。それでも可能性を上げるなら個人的に血統B、D以外をオススメ。?で夢見たっていいじゃない(
さて。育てるチョコボを決めたら早速練習を頑張ろう。
おすすめパターンは脚質が何だろうとオールC→筋力A→反射A→体力A→30勝まで試合(オープンへ)→筋力限界→反射限界→筋力SS→体力限界→反射SorSS→賢さ限界→落ち着き限界
30勝したら後は基本的にGⅠのみ出してればok。筋力SSと反射Sあれば10回も出せば3勝はするでしょう。
成長期が終わったらひたすらステータスを維持してGⅠ。海外も出していいけど、海外GⅠの条件がGⅠ3勝だからすでに条件は満たしてるけどね。

そして試合+練習1001回で酷使うんぬんのコメント。そしたら野に放ってチョコマスかチョコ魔を貰いましょう。

あ、その前に殿堂登録を忘れずに。これしないとチョコライのフラグがたたないよ(
チョコボ | コメント:0 | トラックバック:0 |

海賊メモ

海賊もやるって明記してるわけだし独自に集めた海賊団のデータでも晒そうと思う。
これくらいの情報が無いと誰も興味向けないもんね(
なお、独断と偏見で満ち溢れたコメントばかりなのでそういうのが嫌いな人はスルー推奨。

・海賊A
コイン担当。結局運ゲー。残り枚数が3桁になってからの的中率は異常。
時には8000枚を越すこともあるので注意。でも結局運ゲー。

・海賊B
宝担当。時には同じ場所を3回探すこともあるうっかりさん。
でも3回で勝つこともあるから怖い。結局運ゲー。

・海賊C
岩担当。だいたい1兆~10兆くらい与える。
何をどうしたらあんな綺麗なダメージが出るんだろう。

・海賊D
モルハイ担当。そろそろまともなデータでも。
武器防具の熟練度は挑戦者の熟練度と同じ。0だと海賊も0になる。
戦術は青龍の激怒固定。使ったこと無いけどチャージから発動まであんなに時間かかるの?
ちなみに武器技無しでも兆与える。武器技絡むと余裕でカンストします。
魔法はリボン+鯰の髭+毒蛇の牙
個数の組み合わせや器の倍率は不明。でもやたらクエイクとポイズン出るから5倍くらいあると思う。5倍器使ったこと無いけど(
そして何故かマイティガードでウォールが出ない。挑戦者は普通に出ます。
最近分かったことだが挑戦者がイクイップチャージを使うとその効果はそのまま海賊Dに引き継がれる模様。熟練度0でいきなり武器追加100兆とかねーよwww友情はどうなのかな。
 攻略法というか定石というか
基本的に魔法で全て決まります。本当に安定して勝ちたいなら4倍器以上推奨。
①酒詰め
バッカスや日本酒で即効殺しにかかります。バーサク状態だと上位武器技だけでカンストするのでかなりの短期決戦。
ただし、被ダメージも半端なく増えるので負けることもしばしば。クリティカルで70億とか涙目www
なので3倍or4倍酒酒の人は威厳で必死にダメージを回避しましょう。
感謝とか団10とかがある人はホワクリかダイヤを入れればかなり安定します。でも壁も即効崩されるので威力の大きい技で急ぎましょう。羅刹が一番いいと思う。
②リベ詰め
リベンジャーを詰めて武器技頼みにします。大体HP20~30億代の人が多い模様。
こっちは酒以上に発動率が肝。3倍器に詰めてもあまり期待できない。むしろ倒されやすい。
本気出すならホワクリリベ3くらいしよう。こっちの人なら10億以下でもいいと思う。リミブレも期待できるし。
ただしこっちは根本的にHPが低いので素で倒されることもしばしば。まあ結局攻撃が来るかは運なのでどうせなら海賊より早く倒せるほうがいいよね。

と、フロラ前提で書いたけど最近は剣匠や武士の魂詰め、ケレスで挑む人もいる模様。
武士と剣匠は速いけど、ケレスに速さを求めるのはどうかな(
まあ、そろそろフロラ以外の職でも頑張れるようなので頑張って欲しいね。チョコテイも将来やれると思うんだけどどうだろう。

・鴎星
一騎担当。魔法補正かかりすぎ。後HPに振りまくりってのも。
武器防具は熟練度2000固定。
戦術は白虎の咆哮固定。
魔法は職によってそれぞれ変わる。いままで確認できたもので以下の通り。
なお、全て器の倍率と個数は不明。でも5倍くらいありそう。

 ガーディアン:ロマン輝く星+騎士の盾+恋のお守り
防具回復自重。またHPが210億あるので注意。
 ウエポンマスター:果たし状+ダイヤモンド+源氏の小手+恋のお守り
ダイヤ+果たし、源氏+果たしが凶悪。あの威力であのHPはもはや外道。
 武士:ダイヤモンド+源氏の小手+無々剣+武士の魂
何故か恋未確認。これ見てると武士の一騎が強く見える不思議!
 ダークナイト:ダイヤモンド+闇の護法書+源氏の小手+無々剣
こちらも恋未確認。魔法と戦術だけでダクナイもこんなに強く。
 フロラフルル:リボン+ロマン輝く星+恋のお守り(?)
確か恋があったはず。プチウォール→マイティガードとかざまあwww
 賢者:ダイヤモンド+竜騎士の紋章+恋のお守り(?)
恋あったかな・・・。紋章詰めてるのか結構疲れない。
 モーグリナイト:モーグリのしっぽ+煤けた魔導書+恋のお守り
煤けた・・・?何故これを入れたのか謎。
 チョコボライダー:ダイヤモンド+チョコボの魔法+源氏の小手+恋のお守り
こっちは追加が痛い。チョコ魔も何気でマイティーする。
 トレジャーハンター:出現無し
 ギャンブラー:出現無し
一騎では未確認。やっぱり非戦闘職ってことか(

攻略とかは管轄外なので自分で考えて(

・海賊E、海賊F、海賊G、鷹の目
チムバ担当。戦術ごとに職業が変わる。全6パターン。
多分上から順に強い。

ウエマス武士ガデダクナイ
 青龍白虎玄武朱雀
チョコモグモグダクナイ
 チョコモグ白虎朱雀
ダクナイ4
 オラ3青龍
ギャンブ4
 宴4
ガディ3チョコ
 玄武3チョコ
ガディ3ダクナイ
 玄武3カーズ


・考察
ぶっちゃけレベル100万(HP)と魔法と戦術でどうにでもなるって明記してるようなもの。
大味に レベル、魔法、戦術>武器、防具、アクセ だと管理人は思っている模様。
あながち間違ってないのが悔しい(

このデータが少しでも住人の海賊攻略の足しになればと思ってます。
突っ込み等は常時募集ちう。でもあんまり晒さないでね(
海賊 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて

作ったはいいが何から書くか思いつかない。
とりあえずあそこの住人のブログに米してこよう(ぇー
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
