チョコボを愛でる会

えりいくでチョコボを愛でる会です。 だったはずが海賊がメインになってきている。



スポンサー広告 |

海賊メモ

海賊もやるって明記してるわけだし独自に集めた海賊団のデータでも晒そうと思う。
これくらいの情報が無いと誰も興味向けないもんね(
なお、独断と偏見で満ち溢れたコメントばかりなのでそういうのが嫌いな人はスルー推奨。

・海賊A
コイン担当。結局運ゲー。残り枚数が3桁になってからの的中率は異常。
時には8000枚を越すこともあるので注意。でも結局運ゲー。

・海賊B
宝担当。時には同じ場所を3回探すこともあるうっかりさん。
でも3回で勝つこともあるから怖い。結局運ゲー。

・海賊C
岩担当。だいたい1兆~10兆くらい与える。
何をどうしたらあんな綺麗なダメージが出るんだろう。

・海賊D
モルハイ担当。そろそろまともなデータでも。
武器防具の熟練度は挑戦者の熟練度と同じ。0だと海賊も0になる。
戦術は青龍の激怒固定。使ったこと無いけどチャージから発動まであんなに時間かかるの?
ちなみに武器技無しでも兆与える。武器技絡むと余裕でカンストします。
魔法はリボン+鯰の髭+毒蛇の牙
個数の組み合わせや器の倍率は不明。でもやたらクエイクとポイズン出るから5倍くらいあると思う。5倍器使ったこと無いけど(
そして何故かマイティガードでウォールが出ない。挑戦者は普通に出ます。
最近分かったことだが挑戦者がイクイップチャージを使うとその効果はそのまま海賊Dに引き継がれる模様。熟練度0でいきなり武器追加100兆とかねーよwww友情はどうなのかな。
 攻略法というか定石というか
基本的に魔法で全て決まります。本当に安定して勝ちたいなら4倍器以上推奨。
①酒詰め
バッカスや日本酒で即効殺しにかかります。バーサク状態だと上位武器技だけでカンストするのでかなりの短期決戦。
ただし、被ダメージも半端なく増えるので負けることもしばしば。クリティカルで70億とか涙目www
なので3倍or4倍酒酒の人は威厳で必死にダメージを回避しましょう。
感謝とか団10とかがある人はホワクリかダイヤを入れればかなり安定します。でも壁も即効崩されるので威力の大きい技で急ぎましょう。羅刹が一番いいと思う。
②リベ詰め
リベンジャーを詰めて武器技頼みにします。大体HP20~30億代の人が多い模様。
こっちは酒以上に発動率が肝。3倍器に詰めてもあまり期待できない。むしろ倒されやすい。
本気出すならホワクリリベ3くらいしよう。こっちの人なら10億以下でもいいと思う。リミブレも期待できるし。
ただしこっちは根本的にHPが低いので素で倒されることもしばしば。まあ結局攻撃が来るかは運なのでどうせなら海賊より早く倒せるほうがいいよね。

と、フロラ前提で書いたけど最近は剣匠や武士の魂詰め、ケレスで挑む人もいる模様。
武士と剣匠は速いけど、ケレスに速さを求めるのはどうかな(
まあ、そろそろフロラ以外の職でも頑張れるようなので頑張って欲しいね。チョコテイも将来やれると思うんだけどどうだろう。

・鴎星
一騎担当。魔法補正かかりすぎ。後HPに振りまくりってのも。
武器防具は熟練度2000固定。
戦術は白虎の咆哮固定。
魔法は職によってそれぞれ変わる。いままで確認できたもので以下の通り。
なお、全て器の倍率と個数は不明。でも5倍くらいありそう。

 ガーディアン:ロマン輝く星+騎士の盾+恋のお守り
防具回復自重。またHPが210億あるので注意。
 ウエポンマスター:果たし状+ダイヤモンド+源氏の小手+恋のお守り
ダイヤ+果たし、源氏+果たしが凶悪。あの威力であのHPはもはや外道。
 武士:ダイヤモンド+源氏の小手+無々剣+武士の魂
何故か恋未確認。これ見てると武士の一騎が強く見える不思議!
 ダークナイト:ダイヤモンド+闇の護法書+源氏の小手+無々剣
こちらも恋未確認。魔法と戦術だけでダクナイもこんなに強く。
 フロラフルル:リボン+ロマン輝く星+恋のお守り(?)
確か恋があったはず。プチウォール→マイティガードとかざまあwww
 賢者:ダイヤモンド+竜騎士の紋章+恋のお守り(?)
恋あったかな・・・。紋章詰めてるのか結構疲れない。
 モーグリナイト:モーグリのしっぽ+煤けた魔導書+恋のお守り
煤けた・・・?何故これを入れたのか謎。
 チョコボライダー:ダイヤモンド+チョコボの魔法+源氏の小手+恋のお守り
こっちは追加が痛い。チョコ魔も何気でマイティーする。
 トレジャーハンター:出現無し
 ギャンブラー:出現無し
一騎では未確認。やっぱり非戦闘職ってことか(

攻略とかは管轄外なので自分で考えて(

・海賊E、海賊F、海賊G、鷹の目
チムバ担当。戦術ごとに職業が変わる。全6パターン。
多分上から順に強い。

ウエマス武士ガデダクナイ
 青龍白虎玄武朱雀
チョコモグモグダクナイ
 チョコモグ白虎朱雀
ダクナイ4
 オラ3青龍
ギャンブ4
 宴4
ガディ3チョコ
 玄武3チョコ
ガディ3ダクナイ
 玄武3カーズ


・考察
ぶっちゃけレベル100万(HP)と魔法と戦術でどうにでもなるって明記してるようなもの。
大味に レベル、魔法、戦術>武器、防具、アクセ だと管理人は思っている模様。
あながち間違ってないのが悔しい(

このデータが少しでも住人の海賊攻略の足しになればと思ってます。
突っ込み等は常時募集ちう。でもあんまり晒さないでね(

海賊 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<チョコボ超大味攻略 | HOME | さて>>

この記事のコメント

大淫者経由で来ましたー

この情報・・・で、できるなお主!!


だけどやっぱり宝、コインは運ゲー
2008-04-20 Sun 05:34 | URL | 独断と(ry #xzfXrOoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
