チョコボを愛でる会

えりいくでチョコボを愛でる会です。 だったはずが海賊がメインになってきている。



スポンサー広告 |

パンヤとか

久々にやると新鮮味あふれるね!
と思ったら距離感が掴めなくてものすごい辛かったです。くっそ(
でも短距離チップとBIが出せたので満足です。
嫁がとても頑張ってくれました(
また時間があったらやりましょー。


そういえば最近やたらとこれの熱が戻ってきました。

以下濃厚な遊戯王記事注意。
基本的なルールその他はググれば分かるので割愛。

しかしレビューやら見てると意見は完全に良作か駄作かの真っ二つで、中間の意見がまったく見当たらない。
そりゃあこんなゲームバランス崩壊してるゲームじゃ仕方ないか(
ちなみに私は良作だと思います。相当に。本当に(
ポケステがあるからかもしれないけど本当に楽しいと思う。S的な意味とM的な意味で(
理由としては以下の1点。

・敵の強さが崩壊してる
もはや強いって次元じゃない。まともにやってりゃ勝てる気がしない。そんな強敵しか後半いません。
究極嫁が上限の時代に究極嫁3積みとか死ねばいいとおもうよ(
残ってたデータがセト2戦目までだったのでそのまま地下に突っ込んだらセト3戦目で詰み余裕でした。
最高がメテオブラック3体じゃ究極嫁は無理です(

っふぁで言うと、武道でケレスロマ詰め朱雀やカルティ果たしがうようよしてるようなものです。
それをチョコライロマ詰めで勝ち抜けるだろうか、いや無理だ。
そんな訳でRMT(ポケステ)などで強化しましょう(

しかしそれを勝ち抜けるデッキを作るのがまた楽しい。


初代DM1をやったことがある人なら分かると思うけど、ラスボスが平均1800、上限2600とかどうしようもないと思うんだよね。当時は火炎地獄が5000とかもっとバランス崩壊してたし。

ともかく、ラスボスならラスボスらしく最強でいて欲しいわけです。それでもセト3戦目はやりすぎな気がするけど(


以下CPUの3000上モンス相手のメモ。
ちなみにCPUは攻撃力3000以上のモンスターは必ず攻撃表示にするのである程度識別可能です。
・ブルーアイズアルティメットドラゴン
4500 太陽
対策(以下略):強化でガチ。
・ゲートガーディアン
3750 月
メテオブラックの守護星を太陽にすればok。
・究極完全態グレートモス
3500 木星
メテオブラックの守護星を火星にすればok。攻撃を封じるだけなら青眼の守護星太陽でもok。
・メテオブラックドラゴン
3500 火星
手軽に手に入るのに何故か最上級で一番使いやすい。対策できないのでメテオブラック強化で。
・ブラックデーモンズドラゴン
3200 月
メテオブラックか青嫁守護星太陽でok。
・青眼の白龍
3000 太陽
メテオブラックで。他のモンスターでもいいが月は厳禁。
・メタルデビルゾア
3000 月
嫁太陽かそれ以上で。3000以上では一番楽かな。
次点 出現が多いので。
・双頭の雷龍
2800 冥王星
天王星が吉。グレートモスがオススメだけどリモコン勝負ががが(
迷宮壁を天王星で張ってれば海でも山でも撃退できるので中盤はこれで粘ろう。

3000の壁対策
・ウォールシャドウ
3000 月
嫁太陽が最適。それ以外は強化か闇以外で。
・迷宮壁ラビリンスウォール
3000 天王星
・千年の盾
3000 天王星
何気でどっちも守護星は同じ。竜騎士ガイアの土星で突破可能。双頭は月じゃないときつい。




要はメテオブラックが入手しやすいのでゲームバランス保ってますね(

究極嫁>>メテオブラック≧ゲート>究極モス>青嫁≧ブラックデーモンズ>メタルデビルゾア

カオスソルジャーは入手困難なので却下(
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハンゲ麻雀 | HOME | 5/3 23:50>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
