チョコボを愛でる会

えりいくでチョコボを愛でる会です。 だったはずが海賊がメインになってきている。



スポンサー広告 |

チョコボ超大味攻略

チョコボライダーに転職できればいいやという人向けの超大味な攻略です。
チョコ魔はもっと精進しないと安定して取れないよ(

・ソサチョコ育成
なにはともあれソサチョコの血統を上げないといい子がなかなか生まれません。
基本的に勝ち数で決まるので効率を目指すならAでGⅠ3勝できるチョコボは充分産まれます。
(でもC*AでSSを作る人もいるから結局運ゲー)
ちなみに勝ち数で以下のようにランクは上がります。
0~E~50~D~100~C~200~B~300~A~500~S~1000~SS~
 簡単なAまでの育成法
買うチョコボはどれでもどうぞ。でも光だとスタミナ切れで負けやすいので個人的にそれ以外推奨。
で、チャンプに5~10回突っ込んで後は新羽戦連戦と飢餓になったら腹八分~満腹までエサを与え続ける。これの繰り返し。
300勝したら早速配合しよう。

と、その前にモーグリの体力をある程度上げておくこと。チョコボ1匹探すのにモーグリの体力が1000必要なので。
最低5000あれば効率は充分よくなると思うのでそれくらい上げる。10000あればもうおなかいっぱいかな。
以降は探す→配合→ステ見て悪かったら逃がす→モーグリショップで0上昇でHP回復→探す以下無限ループ。
GⅠ3勝なら初期でC2あれば充分いける。それまでひたすら配合。
ぶっちゃけ運だから血統は適当でもよし。それでも可能性を上げるなら個人的に血統B、D以外をオススメ。?で夢見たっていいじゃない(
さて。育てるチョコボを決めたら早速練習を頑張ろう。
おすすめパターンは脚質が何だろうとオールC→筋力A→反射A→体力A→30勝まで試合(オープンへ)→筋力限界→反射限界→筋力SS→体力限界→反射SorSS→賢さ限界→落ち着き限界
30勝したら後は基本的にGⅠのみ出してればok。筋力SSと反射Sあれば10回も出せば3勝はするでしょう。
成長期が終わったらひたすらステータスを維持してGⅠ。海外も出していいけど、海外GⅠの条件がGⅠ3勝だからすでに条件は満たしてるけどね。

そして試合+練習1001回で酷使うんぬんのコメント。そしたら野に放ってチョコマスかチョコ魔を貰いましょう。

あ、その前に殿堂登録を忘れずに。これしないとチョコライのフラグがたたないよ(

チョコボ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ES | HOME | 海賊メモ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
